スポンサー広告 --.--.-- (--)
B'z&稲葉浩志 2015.11.23 (月)
まずは~

11/19開催
B’z SHOWCASE 2015 -品川有頂天NIGHT-

当選するかも?!
という根拠もない自信がありましたが・・・

落選 

公式ツイッターで続々写真アップ

近いなー!近いー!

#Bz #品川

B'zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 -




#Bz #品川

B'zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 -



すごい勢いでの更新、ありがたい


同じく11/19開催
世界野球 日本vs韓国

これは直前にチケットが取れて
東京ドームに観戦しに行きました。
8回まで余裕の3-0で勝っていたのに
9回にまさかの逆転負け 
目の前で起きた現実を受け止められなかったよ。

11/21開催
テレ朝ドリームフェスティバル

前日に注釈付席(機材等でステージが見えにくい席)
の発売があり
奇跡のGET
席はどこでもいいんです!
とにかく行きたかったのでっ
実際に行ってみると席はステージの真横の2F席。
稲葉さん側で、スピーカーの鉄塔でちょっと見えにくけど
めっちゃステージが近くて見える
こちらの感想は後日アップできたらしますけど
すごかった、大興奮

次に~
11/23
稲葉浩志 HMV & BOOKS TOKYO オープニングイベント
観覧募集があったので即エントリー!
根拠のない自信があったのですが・・・

落選

フリーで見れるエリアもあるけど
当日、人がたくさん並んだらしく
フリーエリアの受付も終了していた。
実はお昼ごろ気になって現場に行ってみた。
公開放送前だったのでイベントスペースに行ってみた。
すでに黒幕が張られていて
稲葉さんのでっかいポスターが貼られていて
係員の誘導で立ち止まれない状態だったけど
当選した人たちが近くで並んでいて
わくわくどきどきの雰囲気だけ感じられた

ショッピングしながら
携帯にイヤホンさしてラジオ聞いていたけど
いちいち発言が、かわいかった

来月には新曲(シングル4曲入り)も発売される。
ん?その4日後にはツアーがあるけど
アルバムは??

アルバム出さずにツアーはじまりそうですなー

以上、結果発表でした~

動物たち 2015.11.20 (金)
うちのマロン のご飯は
カリカリフード(尿結石用の療法食)と、ゆでささみ。
ゆでささみは3~4本ゆでて
都度ほぐしてフードに混ぜてあげています。
2日ほどたったら全部ほぐし
冷凍保存しています。

さて、とある夕飯の時間。

私が仕事から帰ってくると
時々(笑)、お出迎えしてくれるマロンの姿が見えない。

さて、どこにいるのかと思いきや
いました。
ここに。

ささみ待ち

キッチンにいた。

この日は、ゆでたてササミを
母親がほぐしていて
それを待っていたのです。

私も母も、たま~に
吠えもせず、ひらすら待っているマロンに
ほぐしている途中で、おすそ分けをしたりしてます。
この日も、もらえるんじゃないかと待っていたみたい。

ささみ待ち

カメラを向けても振り向きもせず~

ささみ待ち

おっ!
やっと振り向いてくれた(笑)
ささみ待ち

このあと無事にご飯をもらい
もりもりぱくぱくと完食したのでした~

来月で10歳になるマロン。
3歳半で引き取って
大きな病気もせず(小さい病気はあるけど)
ここまで元気にこれて
本当にうれしいです。

10歳過ぎてから
いろいろあると思うけど
悔いのないように
毎日を楽しく元気に過ごしていきたいと思います。
マロンが寝る前は
「今日も、ありがとね」と声をかけて
なでなでしてあげてます。

明日からも頑張りましょう 

日記 2015.11.08 (日)
11/5に飛び込んできたBIG NEWS

  B’z SHOWCASE 2015 -品川有頂天NIGHT-

B’zは夏に全国ツアーが終わり、ソロ活動に入って
今年のB’z活動は11/21のテレ朝のイベントライブに出て
しゅうりょ~う と思っていたのに、いたのにっ

B’zが品川でSHOWCASEをやるんですって!?

ツアー前に必ずといって言いほど
SHOWCASEやるんだけど
今回はテレ朝ライブの関係ですか!?

【 SHOWCASEとは・・・
 小さい会場で観客を入れるゲネプロ(全体リハーサル)的なライブ 】

し、しかも~~開催地は東京ですって!?
いつもなら、あまり行く機会の無い地方を選ぶのに
し、しかも~~品川のステラボール

去年、稲葉さんのソロで行った
あの・あの・あの・せま~いライブハウスでやるとは

今年のB’zは、EPIC DAY というアルバムを発売し
EPIC NIGHT と銘打ったライブを開催。

このEPIC DAYのニューアルバムを買いに
タワレコに行った時
店内にこのアルバム曲が流されていて
しょっぱなの1曲目を聞き
爽快感のあるアップテンポのある曲で
これはイケル!と確信した事を強く覚えています。

最近のアルバムは聞いていくうちに
聞けば聞くほどのめり込む!って感じのパターンだったけど
ACTION という私がB’zに戻るきっけかけとなった
アルバムにつぐ、ハマるCDになりました。

もちろん、ライブは満足を超えるもので
『EPIC』という意味を稲葉さんはこう説明してくれた。
☆一生に一度あるかないか最高の時
☆最高の更に上


そして千秋楽のライブ中盤のMCで
「EPIC な瞬間を届けることのできるバンドであり続けたいと思います。」
と稲葉さんが語ってくれた 
そのあと、照れくさかったのか
「何かあれば電話ください!駆けつけますから(笑)」って
ジョークを言って笑いを誘っていたね。
あぁ。。。ファンでいてよかったとあらためて思えた瞬間でした。

話が脱線していまいましたが
今回のSHOWCASEサプライズ発表も EPIC です!
当選すればもっと EPIC 

B’z初のファンクラブのみのライブらしい。
ファンクラブサイトからの申し込みでよかった。
大体SHOWCASEって電話で先着順とかだもんね。

私はもちろん、エントリーしました
前回の稲ソロライブはステラボールで10日間あったので
何とか相方さんが当選して嬉しいことに行く事が出来たけど

今回はB’zのSHOWCASE、しかも1日だけ・・・
当たったらすごいよね(笑)

当たらなくても仕事終わったあと
寄り道してみよっかな~~


B'z&稲葉浩志 2015.11.07 (土)
すでに結果は出ていましたが
無事に希望の公演に参加出来る事になりました~
協力してくれたみんなに感謝です  

私が希望したのは初日の山梨。
5000人規模の小さなホール。
一か八かでエントリーしたけど
まさか当選するとは!

1月の寒い時期にくわえ
そのホールまでの利便性があまりよくなく
エントリーそんなに多くなかったのか?
それとも激戦のホール公演、幸運にも当選したのか!?

どっちにしても当選した事は、めっちゃ嬉しい 

B’zでも稲ソロでも
初日ライブに参加した事はなく
いつもセトリ情報を入手し
ひたすら予習してからライブに行ってます。

が、今回は初日です。
しかも稲葉さんのソロ。
ここ2~3年のソロの曲はよく聞いていたので問題はないと思うけど
初期~中期のアルバム曲はあまり聞きこんでいなくて・・・
先月から通勤時にひたすら予習しています。
なんせ、初日はセトリも分からないので
何がくるかわからな~い(笑)

そろそろNEWアルバムも発売される予定なので
その前に今までの曲目をお勉強しなくちゃ 

12月は安室ちゃんのライブにも行くので
今月からは平行して通勤時に聞きまくります

ちなみに、稲ソロライブ
希望している公演はすべて行ける事になりました。
協力してくれたみなさんありがとうございます 

【参加公演】 山梨・広島・東京
その中でも友達はSS席(前から10列目以内)当選という
奇跡も奇跡、すごい席が当たった~ 
稲葉さんを10列目以内で見れるなんて幸せすぎる~
座席は当日、会場に行ってみないとわからないシステムなので
是非とも最前列になってほしいと強く願っています

楽しみがあると仕事も頑張れますっ 

食べ物 2015.11.03 (火)
スイーツ激戦のコンビニ業界      

クリスマスケーキの予約もはじまり
今年はコンビニ・百貨店、どこにしようかな~ 

おととい、携帯ニュースをみていたら・・・
ローソンで クリスマスケーキのお試しサイズのミニケーキが
3種類発売されるという情報を入手
    
    こちらをどうぞ
ローソンニュース

本日11/3より1ヶ月限定で発売開始~

どうしても食べたくて
午前中に振り込みがてら、ローソンに行ってみた


全然ないやん・・・

ま、1ヶ月もあればいつか買えるでしょう。

夕方、買い物がてら
もう1度同じローソンに立ち寄ってみた。
( 2回も行ったんかい!?

らーーーー

あ・り・ま・し・たーーーー
(全3種類。各1個ずつ)

わたくし、モンブランがちょい苦手なので
いちごロールケーキと
チョコレートケーキ を購入。
特にチョコレートケーキは濃厚そうでおいしそう 

お試しケーキ

今日は、違うおやつがあるので
明日以降、食してみます 

たのしみ~~ 


お出かけ・旅行 2015.11.01 (日)
ハロウィ~ン  も終わり
今日から11月。
朝晩、冷え込むようになってきました~

ほんとに1年って、あっとゆ~まだなぁ。


先日、成田ゆめ牧場に行ってきた~
成田空港の近くで途中、
頭上にで~っかい飛行機が飛んでいた 
近すぎて、ちょっと興奮した(笑)

成田ゆめ牧場にはたくさんの動物がいた。


というか、家族連れがたくさん
(あと外国人観光客も) 

冬はもうすぐやってくるけど
まだまだ秋の気配も感じられるね

黄花コスモス

黄花コスモス

黄花コスモス

黄花コスモス

B'z&稲葉浩志 2015.08.30 (日)
B’zのライブツアーが終わったばかりのある日
ファンクラブの会員には
一足先に 毎夏恒例のサマーカード  が届きました。

その中に・・・もう1枚 お知らせの用紙が同封されていた。

稲葉さんのソロツアー決定!

そりゃーもー びっくり 
去年、ソロライブあったけど
(ライブハウスだったから行けた人、若干数 私行けた
こんなに早くソロライブがあるなんて~~!!

半月くらいオフィシャルHPでは発表されていなくて
完全に会員のみのお知らせ。
おととい(?)、やっとオフィシャルで発表になったので
ここにも書けます

【 スケジュール 】 

2016/1/16(土) アイメッセ山梨
2016/1/17(日) アイメッセ山梨
2016/1/22(金) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2016/1/30(土) サンドーム福井
2016/2/6(土) 広島グリーンアリーナ
2016/2/7(日) 広島グリーンアリーナ
2016/2/11(木) 日本ガイシホール(愛知)
2016/2/12(金) 日本ガイシホール(愛知)
2016/2/17(水) マリンメッセ福岡
2016/2/22(月) 神戸ワールド記念ホール
2016/2/23(火) 神戸ワールド記念ホール
2016/2/27(土) 朱雀メッセ・新潟コンベンションセンター
2016/3/3(木) 日本武道館
2016/3/5(土) 日本武道館
2016/3/6(日) 日本武道館

私はね~brotherと手分けして
あっちとこっちとそっちにエントリーしたよ


どうか、どうか、当選しますように 


